ユーストークミーティングin相模原

先月28日、公明党の佐々木さやか学生局長(参議院議員)、行田朝仁神奈川県本部青年局長(横浜市議)、西家克己、南波秀樹(ともに県青年局次長、相模原市議)、佐々木正行神奈川県議と相模原の青年党員の皆様と相模原市総合就職支援センターを訪れました。

同センターは、公明党の相模原市議団の推進で2013年に開設されました。行政の就労支援の情報が若者世代に十分に知られていないという実情があり、今回は公明議員と若者が実際に現地まで足を運び、支援内容を詳しく知ってもらおうと、党神奈川県本部青年局が企画、地元の西家克己議員が中心となって調整、準備にあたられました。

担当者から説明を伺い、ハローワークや若者サポートステーションなどの機関が連携しているワンストップ就職支援の内容について視察致しました。

視察後には「ユーストーク・ミーティング」も開催され、参加された皆さんからは公明党がより身近になったという感想や、就職で悩む友人にセンターのことを伝えたいとの声も寄せていただきました。

公明党が取り組んできている若者政策、また地域で政策を実現している現場に、青年の方々と直接訪れ、その内容や取り組みを身近に感じていただく機会として企画された今回のユーストークは、非常に有意義で好評を博しました。

ご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございました!