都議選完勝!

東京都議会議員選挙が一昨日、投票、即日開票され都議会公明党は、21選挙区23候補の全員が当選を果たさせていただきました。全国からご支援賜りました党員・支持者の皆さまに心より御礼を申し上げます。大変にありがとうございました!

かつてない激戦であった今回の東京都議会議員選挙。私が応援させていただいた北多摩3区、中島よしお議員の初挑戦をなんとしても勝利したいと、調布市・狛江市の街頭遊説や各種会合に伺わさせていただきました。行く先々で、神奈川を始め全国から応援に来ていただいたこと、感謝の念に堪えません。

今回の都議選における争点は東京の未来。都政における諸課題を確実に改革し、政策を推進していける政治家を選ぶ選挙です。

公明党の強さは、政策実現力にあります。今回の都議選でアピールさせていただいた「私立高校授業料実質無償化」、「議員報酬2割削減」など、小池都知事と折衝を重ねての大きな成果であります。これまでの都政の結果を評価いただき、皆さまのご信任をいただいたと確信しております。

皆さまからいただいた声を都政に反映させ、安心・安全な街づくり、また2020年の東京オリンピック・パラリンピックの成功、「希望がゆきわたる国」づくりを、ネットワーク政党として連携を密に取りながら新たな決意で働いてまいります!